ロビ2

11-05,2017

両腕ほぼ完成

ロビ君2号、途中経過報告
18号で両腕がほぼ完成しました
次号からは足パーツの組立がはじまるのです

第3回京アニ&Doファン感謝イベント「私たちは、いま!!-2年ぶりのお祭りです-」

10-29,2017

先週のロームシアターの向かい側
みやこめっせで行われた京アニのイベントに行ってきました

入口

まさかの2週連続台風という驚異にさらされましたが
無事開催されてよかったです

ステージイベントの抽選が全部はずれるという不運にさいなまれましたが・・・
展示イベントを満喫してまいりましたよ

原画展示ゾーンでは3000点を超える大ボリュームで
その熱量に圧倒されました・・・

ヴァイオレットエヴァーガーデン
原画

撮影可能なところも多くてよかったです
各作品のスタンディ
原画や台本
お宝満載の作業台などなど

台本と原画
メイドラゴン
ユーフォ
作業台

最後のスタジオゾーンでは
実際の制作現場が再現されてました
現役の京アニスタッフさんの作業を至近距離でみれて
質疑応答もしてくれました
この人たちが素晴らしい作品を作ってくれてると思うと感謝感謝しかないですね・・・
ありがとう京アニ!ありがとうーDo!

響け!ユーフォニアムの公式吹奏楽コンサート

10-22,2017

響け!ユーフォニアムの公式吹奏楽コンサート

京都会館改め、リニューアルしたロームシアター京都で行われた
響け!ユーフォニアムの公式吹奏楽コンサートに行ってきました

台風の影響で開催が危ぶまれましたが、無事開催されてよかったです

真っ白なドレス姿のTRUEさんの歌から始まり
曲の合間には、黒沢ともよさんなど主要キャスト陣で構成される
北宇治カルテット4人のゆるーいトークで会場が和みながら
三日月の舞など劇中で使われた曲の数々を聴けて感動しました

コンサート後半では大きなスクリーンに劇中の映像を交えながらの演奏で
いろいろと話を思い出しながら演奏を聴けて最高でした

そしてスペシャルゲストでプロのユーフォニアム奏者、円能寺さんの奏でる音がとても素敵でした
滅多に聴けるものじゃないので、いい経験になりました
また、機会があれば行きたいです

フラワースタンド

Apple Watch Series 3

10-15,2017

Apple Watch

Apple Watch Nike+買いました
凄い未来感があってかっこいい

初めてのApple Watch使いこなせるかわからないけど
愛用していこうと思います

アイカツ!5周年記念ピンバッジセット

10-11,2017

アイカツ!5周年記念ピンバッジセット

注文して翌日に届いて穏やかじゃない!
5周年のバッジの重厚感凄い・・・まぶしっ
おまけのアイカツスタイルの香澄姉妹可愛すぎるー!
プレバンさんありがとー!
アイカツ5周年おめでとー!