劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-

02-27,2014

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-

Beginningがあまりにもひどかったので
期待値はそんなに高くなかったのだけど
映画はすごくおもしろかったです

虎徹さんと楓の話がとってもよくて
泣けちゃいましたよ

ゼロ・グラビティ

02-08,2014

物語は凄くシンプルなんだけど
すごくどきどきしてハラハラして
息できないような感じになって体に力が入りっぱなし
なんというか遊園地のアトラクションに乗っているような感じだった

映像の綺麗さ音楽の良さ、俳優の演技どれも良くて
おもしろかったです

ゼロ・グラビティ

メタリックナノパズル

02-05,2014

友人からもらったので作ってみた!
パイレーツオブカリビアンのブラックパール号とスターウォーズのR2D2

ブラックパール号
R2D2

細かいパーツが多くて組み立てるのにすごく苦労した
とくにR2D2・・・

ブラックパール号は2時間くらい
R2D2は6時間くらいかかりました
完成!

組みあがるとかっこいいので
達成感があるね!

細かい作業が好きでパズルしたいって人は是非!
姫路城とか観覧車とかに挑戦してほしい

アフコミロボ部! 50回目

02-02,2014

第50号組み立てます
表紙はキックするロビくん
50号

49号についてたマイコンボードをマイコンボードプレートに取り付ける
マイコンボード

充電ジャックケーブルと48号についてたヒップカバーを取り付ける
分電盤に保護シールを貼る
ヒップカバー取り付け

分電盤にケーブルを接続して充電する
これだけの回路で充電できるのすごいな
充電準備

30分ほどで充電完了して
一旦ケーブルなどをはずして保管
次号はいよいよ動作テスト
無事に動いてくれるといいな

おまけのシールかわいい
シール

アフコミロボ部! 49回目

02-02,2014

第49号組み立てます
表紙はファイティングポーズのロビくん
49号

今回はロビくんの頭脳となるマイコンボード
これですべてを制御します
大切なものなので大切に保管します

アフコミロボ部! 48回目

02-02,2014

第48号組み立てます
表紙はかっこよく立つロビくん
48号

分電盤とヒップカバー

アフコミロボ部! 47回目

02-02,2014

第47号組み立てます
表紙はつっこみいれてそうなロビくん
47号

って充電器だけかーい!

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』

02-01,2014

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』

観てきましたー
すごく良かったです!
いやーまさか泣かせてくるとは思わなかった

思ってた以上にグリマスのキャラが物語りに関わってて
最初はどうなんだろうかとおもったけど
いつの間にか見入ってた

最後のライブシーンは1曲フルコーラスで凄かったです
スタッフロールもその後のことや
あのキャラとかもでてきたりして
最後まで楽しめました

特典の漫画は映画の冒頭の余談になっているので
映画を観る人はゲットしたほうがいいかもですよっ

ゆるゆり11巻

02-01,2014

ゆるゆり11巻

今回から本のデザインがかわった!
大室家も同じBALCONY.さんなんだけど
すごいかわいいよね

扉絵のさくひまとか最高です!

付録の漫画も1巻とあわせて読むと
いろいろと楽しめます

特典のコースターは神々しいなもり先生でした