
-----,--


映画っき

05-25,2014

レンタルで5本観ました

▼モンスターズ・ユニバーシティ
安定したおもしろさって感じかな
マイクとサリーの出会いの物語
2人が好きな人は楽しめます
モンスターズ・ユニバーシティ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]モンスターズ・ユニバーシティ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2013/11/20)
ディズニー

商品詳細を見る


▼アフター・アース
ウィルスミスがまったく動かない映画
息子が大活躍するのをみて
楽しめるのはウィルスミスだけじゃないのか
アフター・アース [Blu-ray]アフター・アース [Blu-ray]
(2014/03/28)
ウィル・スミス、ジェイデン・スミス 他

商品詳細を見る

▼ワイルド・スピード EURO MISSION
作品の方向性が違うところにすすんでいるような
もうなんでもありで楽しめておもしろかった
ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray]
(2014/06/25)
ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー 他

商品詳細を見る

▼マン・オブ・スティール
スーパーマンのリメイク作品
とにかくスピード感がはんぱない
ラストの街中でのバトルは凄すぎた
マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVD(初回限定生産)マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVD(初回限定生産)
(2013/12/18)
ヘンリー・カビル、エイミー・アダムス 他

商品詳細を見る


▼エンド・オブ・ホワイトハウス
大統領の子供が大活躍するかとおもったら
そうでもなかった
ツッコミどころは多々あるものの
なかなかおもしろかった
エンド・オブ・ホワイトハウス [Blu-ray]エンド・オブ・ホワイトハウス [Blu-ray]
(2013/11/22)
ジェラルド・バトラー、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る

あまんちゅ!8巻

05-12,2014

あまんちゅ!8巻

今回の初回限定版にはグラフィグがついてきますよ!
はじめて作ったよグラフィグ
はさみものりもつかわずに組みあがるのすごい
グラフィグ

相変わらず素敵フレーズ満載で悶絶

円谷英二 特撮の軌跡展

05-12,2014

高島屋で開催されていた円谷英二 特撮の軌跡展を見に行ってきました
円谷英二 特撮の軌跡展
ちょっぴりボリューム不足感はあるものの
ウルトラマン、ウルトラセブンや科学特捜隊の飛行機のコックピットの中
カネゴン、ゼットン、バルタン星人、ピグモンを間近でみれたのはよかったです
最後の巨大ジオラマセットは圧巻でした
ウルトラマン


映画っき

05-11,2014

映画2本観ました~

▼たまこラブストーリー
とにかくみんな可愛い
これにつきます
山田監督のかわいらしい女の子描写はすばらしい

本編ではうやむやになってた話が映画で完結です
青春すぎてまぶしすぎるぅ(>△<)
たまこラブストーリー


▼アナと雪の女王
日本語吹き替え版でみました
なんか常に歌ってたような
あの歌のインパクトはすごいなー
最後の結末は予想してなかったのでびっくりした!
なかなか面白かったですよ

ありのままの~♪

アナと雪の女王

アフコミロボ部! 63回目

05-10,2014

第63号組み立てます
表紙は凛と立つロビくん
63号

62号と同じように目にシルバーシールを貼り
人感センサーにセンサーホルダーを取り付け
人感センサーを目に取り付ける
人感センサー

ここでなにやらチラシが入ってるとおもったら
ロビ専用バギー!!!
おもわず吹いてしまった
デアゴスどんだけがめついんだw
バギー・・・!

ちょっとほしいなとおもってしまったけど
冷静になる

あと、ロビ君専用の椅子も同梱されてました
ここに座って充電します
台座

アフコミロボ部! 62回目

05-10,2014

第62号組み立てます
表紙はつっこみを入れてるようなロビくん
62号

目の内側にシルバーシールを貼る
シルバーシール

人感センサーにセンサーホルダーを取り付ける
人感センサーに目を取り付ける
人感センサー

ヘッドフレームを取り付けて今号は終了です
ヘッドフレーム

アフコミロボ部! 61回目

05-10,2014

第61号組み立てます
表紙は腕を後ろにふってポーズするロビくん
61号

ヘッドパーツの交換用パーツが同梱されてました
またまたやってきた大解体
この作業すごくめんどくさいよ・・・!
交換用パーツ

サーボホーンを取り付けて
ヘッドベースを取り付ける
ヘッドベース

腰と首の動作テストをする
腰と首の動作テスト

一連の動作のあと最後に『オッケイ!』としゃべるんですが
初めてしゃべった感動より
音量のでかさにびっくりでした
これはもうちょっと抑えめにしゃべってほしいな

アフコミロボ部! 60回目

05-10,2014

第60号組み立てます
表紙は座るロビくん
60号
サーボにサーボケーブルを接続する
サーボの動作チェックをしてIDを書き込む
首:横回転のサーボを取り付ける
ヘッドスタンドからサーボを取り外し
首:縦回転のサーボを取り付ける
回転サーボ

ついに60号まできました!
残りあと10号
完成までのカウントダウンですよー!
長いようであっという間だった感じですが
あとひとふんばり
早く完成させたい!

アコミロボ部! 59回目

05-10,2014

第59号組み立てます
表紙は歩くロビくん
59号
ネックサーボホルダーを取り付けて
ネッククランクアームを取り付ける
その後マフラーリンク金具を留める
ネックサーボホルダーとネッククランクアーム
長らくヘッドスタンドについていたサーボにIDを書き込む
ID書き込み
足にフェルトソールを張る
足つるつるで転倒しそうだったのがこれで解決するな
フェルトソール

最後にサーボケーブルに保護シールを貼ったら終了です
