
-----,--


稲川淳二の怪談ナイト2014

08-31,2014

2年ぶりの稲淳!元気そうでなによりでした!
やっぱり夏は怪談ナイトを観にいかナイトね!
怪談ナイト2014

映画っき

08-30,2014

レンタルで5本観ました

▼スター・トレック イントゥ・ダークネス
前作のほうが、おもしろかったかなーと思います
映像は確かに凄いんだけど肝心の話が物足りない感じだった
スター・トレック イントゥ・ダークネス [Blu-ray]スター・トレック イントゥ・ダークネス [Blu-ray]
(2014/06/25)
クリス・パイン、ザッカリー・クイント、ベネディクト・カンバーバッチ 他

商品詳細を見る


▼ワールド・ウォーZ
劇場で観たけどもう一回
ツッコミどころ満載なんだけど、展開にはらはらどきどきして手に汗握る
物語にスピード感があるのでおもしろい作品です
ワールド・ウォーZ Blu-rayワールド・ウォーZ Blu-ray
(2014/10/24)
ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス 他

商品詳細を見る


▼ウルヴァリン:SAMURAI
超大作コメディ作品になってしまった
ツッコミどころ満載で楽しめます
アキバのシーンでちらっと、でじこが映る夢の競演もみられます
ウルヴァリン:SAMURAI 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]ウルヴァリン:SAMURAI 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
(2014/01/08)
ヒュー・ジャックマン、真田広之 他

商品詳細を見る


▼ホワイトハウス・ダウン
エメリッヒ監督の最新作
アメリカの危機なんだけどコメディ要素もあって
なかなかおもしろかったです
ホワイトハウス・ダウン [Blu-ray]ホワイトハウス・ダウン [Blu-ray]
(2014/06/04)
チャニング・テイタム、ジェイミー・フォックス 他

商品詳細を見る


▼エリジウム
なんだろうこのなんともいえない感じ
エリジウム [Blu-ray]エリジウム [Blu-ray]
(2014/07/02)
マット・デイモン、ジョディ・フォスター 他

商品詳細を見る

トランスフォーマー博

08-17,2014

トランスフォーマー博
パシフィコ横浜で開催されたトランスフォーマー博に行ってきました

お出迎えオプティマスさん
入り口でオプティマスさんがお出迎えしてくれました!でかい!

ジオラマバンブルビー
巨大なジオラマゾーンでバンブルビー

ジオラマオプティマス
中央に立つオプティマスさん

ジオラマ
街並みの瓦礫もリアル!

メガトロン
故・メガトロン

メイン会場
めっちゃ広いメイン会場

かっこいい車
変形前のかっこいい車がたくさん

実物大バンブルビー
実物大のバンブルビー

実物大オプティマス
実物大のオプティマスさん

ホビー
これまで発売されたおもちゃもすべて展示されていて圧倒的ボリューム

とにかく、もの凄い物量で圧倒されるばかり
30年の歴史を存分に体感できるイベントでした

MIDTOWN meets GODZILLA

08-16,2014

東京ミッドタウンにゴジラ見に行ってきました
東京ミッドタウン

開店前の朝8時半頃にいったんだけど
誰もいなくてゴジラ独り占めでしたよ
開店前なので建物の中を通れないので
外周をぐるっと回って芝生広場へ
するとそこにゴジラさんがいます

ゴジラ襲来
小さくなってもこの存在感・・・でかい!

アップゴジラ
間近まで近づいて見ることができて触れちゃいます

上からゴジラ
上から見ると奥に実際のゴジラの足跡があります
すごく・・・大きいです

遠目からゴジラ
ゴジラ充しました

アフコミロボ部! 最終回

08-07,2014

いよいよ完結号です。
表紙はりりしくポーズをとるロビ君
最終号

指を取り付けます
ゴム製になっててやわらかい
指

脚のケーブルをカバーテープで収納
脚カバー

ロビくんのココロのマイクロSDを挿入
ロビくんのココロ

バックボディーカバーをして完成です
カバー

そしていよいよ初回起動です
ちゃんと動いてくれるのか、どんな動きをするのかドキドキでした
完成!

初回は特別な演出で起動します
これがとっても感動的でした
約1年半にわたって作ってきたロビ君に命が宿る瞬間です
その粋な演出にうるっときちゃいましたよ(>△<。)

自分の言葉に反応していろんなアクションをとってくれるロビ君は
ほんとに凄いです

これからよろしくね!

無事、完走できてよかったです
ありがとうございました!

アフコミロボ部! 69回目

08-06,2014

第69号組み立てます
表紙は歩くロビくん
69号

下半身の準備 股下からネジを入れて仮止めをする
上半身の準備 スイッチケーブルをコネクタに差す
上半身、下半身

ボトムボディーカバーをセットしてケーブルを通して上半身と下半身を合体
ついにロビくんの体がひとつに・・・!
合体

ケーブルがはさまらないように注意してネジ止めをする

分電盤を固定してケーブルを接続する
バッテリー
動作テストの為にバッテリーを取り付け充電する
充電

動作テストは何事もなく無事終了
ここでトラブルが起こるとまたバラして確認しないといけないので
何もなくてよかったです

マイクケーブルを接続、マイクボードと接続してテレビリモコンを設定する
これでロビ君がテレビつけたりチャンネルかえたり音量かえてくれたりしてくれます
マイクボード

設定が完了したら頭部を組み立てて
ヘッドパーツ
耳パーツ

胸にロゴシールを貼ったら今号は終了です
完成

さぁ、残るはいよいよ最終号です!

98式 AVイングラムデッキアップイベント

08-05,2014

西日本初となるパトレイバーのデッキアップイベントが南港ATCで開催中
1/1スケール、全長10mの実物大98式 AVイングラムさんまじかっこよかったです!



作業する特車二課の人たち
イングラム4

横たわるイングラム
イングラム5

デッキアップ!
イングラム3

アップ!
イングラム1
Read more...
