
-----,--


聲の形

08-29,2016

聲の形

聲の形の試写会に行ってきました。
映像、演出に関してはさすがの京アニクオリティです。
いじめなどのきつい描写が沢山あり重たいお話しですが、
個性豊かな登場人物たちが登場し笑えるところもいっぱいあります。
ほどよく展開されることで絶妙なバランスが保たれている感じがしました
いろいろと考えさせられる良い映画でした。

他のキャラクターの掘り下げたお話しも気になるので
原作を読んでみようと思います。

9月17日全国ロードショーです。

稲川淳二の怪談ナイト2016

08-26,2016

毎年恒例になっている怪談ナイトに行ってきました!
今回の会場は森ノ宮ピロティホールでした
とっても見やすい席でよかったです

恒例の心霊写真コーナーは新作多めで面白かった
毎年紹介される例の写真で怪奇現象ありましたよ!
怖いですねぇー(((^o^)))

(^o^)

劇場版アイカツスターズ!

08-13,2016

劇場版アイカツスターズ!

★アイカツ!ねらわれた魔法のアイカツ!カード
いちごちゃんがスターライト学園を舞台に映画を作るお話しで
なんでもありのひっちゃかめっちゃかで楽しかった
沢山の愛が詰まった素敵な映画でした
最後の総勢25人のライブは圧巻で鳥肌たちました

★劇場版アイカツスターズ!
南の島が3日間アイドルのテーマパークに
そこで行われる伝説のドレス・オーディションをめぐって事件が・・・!
最初はどうなるかと思ったけど、最後はゆめとローラがラブラブすぎて悶絶します
こちらも最後のS4のライブシーンが凄かった・・・

2つのライブシーンを制作してるサムライピクチャーズはホントに凄い
ありがとうサムピク・・・ありがとうサムピク・・・!

関西で観るなら梅田ブルク7
スクリーン1でやってる間に是非みてほしい
プラス500円でプレミアムシートでみれます
ふかふかシートで最高ですよ!

スター・ウォーズ展

08-12,2016

あべのハルカス美術館で開催中のスター・ウォーズ展行ってきた

スター・ウォーズ展

R2-D2がお出迎えしてくれます

R2D2

これまでの歴史や監督の話をパネルで展示してたり
映画で使われた衣装や小道具が沢山展示されてて見応え十分
歴代のライトセイバーが円を描くように展示されてるところはテンションあがりました

ダースベイダー

なんだか凄いフォースを感じた

次の映画も楽しみ!

シン・ゴジラ

08-05,2016

シン・ゴジラ

観終わったあとは
『・・・凄かった』
という感想ぐらいしか言えないくらいの
圧倒的物量の映画でした

シン・ゴジラさんが凄い怖い!
歴代最高の大きさ、攻撃力、防御力
こんなの勝てる気がしないと絶望感しかありませんでした

昔の曲などもいっぱい使われてたりして懐かしかったり
ところどころで魅せる庵野監督の演出が素晴らしいです
やっぱりみせかたが上手いなと思いました

日本はまだまだやれる!!
