モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ

01-05,2017

モンスト映画

映画みてきた
バトルシーンはゲームと同じキャラと音楽が使われてて熱かったです
伏線はったまま回収せずに終わってしまってるし
ひっかかる部分がかなり多いのが残念なところ
最後がよかっただけに、色々もったいないなと思いました

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

12-16,2016

ローグワン

ローグワン観てきたー
あのお決まりのテーマも流れないし
スターウォーズなんだけどスターウォーズじゃない映画でした

未来に希望をもたらす為に過酷な運命を背負った主人公たちの壮絶な物語
とにかく後半の盛り上がりが凄かった・・・!

ベイダー卿怖すぎた

エピソード4に繋がる重要なお話です
ローグワンをみる前にエピソード4をみるともっと楽しめるかも

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

11-29,2016

ファンタビ

ハリーポッターの世界観を引き継ぎ
新たな物語が始まる

全5話構成で作られてる為か
伏線をたくさん張り巡らして回収しないままで終わるため
ちょっともやもやして終わります
これまでのハリポタシリーズが好きで
ファンタビも最後までみるよって人には十分楽しめる作品かと思います

君の名は。

09-01,2016

君の名は。

『君の名は。』観てきましたー!
これまでの新海監督特有のもやもや感がなくなり、凄い綺麗なお話しでした。
いつもの監督なら最後はあそこで終わってたなーと
上映中はどこでどうやって終わるのかドキドキしながらみてました
神木くんの演じる女の子のしゃべりかたが可愛かったです。
田中さんデザインのキャラクターたちもいい味出してます。
RADWIMPSの歌も良かったです、帰ってすぐにiTunes Storeで買っちゃいました!

素敵な背景、音楽、登場人物、物語
すべてが揃った素晴らしい映画になっているので、
是非、劇場で観てほしいです。

聲の形

08-29,2016

聲の形

聲の形の試写会に行ってきました。
映像、演出に関してはさすがの京アニクオリティです。
いじめなどのきつい描写が沢山あり重たいお話しですが、
個性豊かな登場人物たちが登場し笑えるところもいっぱいあります。
ほどよく展開されることで絶妙なバランスが保たれている感じがしました
いろいろと考えさせられる良い映画でした。

他のキャラクターの掘り下げたお話しも気になるので
原作を読んでみようと思います。

9月17日全国ロードショーです。