アフコミロボ部! 67回目

06-30,2014

第67号組み立てます
表紙は蹴ろうとしてるロビくん
67号

音声認識/リモコンケーブルを接続する
音声認識ボード

音声認識ボードをヘッドベースに取り付けると今号は完成です
ヘッドベース

アフコミロボ部! 66回目

06-30,2014

第66号組み立てます
表紙はドライバーを持ってポーズをとるロビくん
66号

65号で組み立てたフェイスカバーにケーブルを接続する
ケーブル

目をヘッドフレームに取り付ける
隙間に余裕がないのでなかなか難しかった
目

最後にフェイスカバーを取り付けて今号は終了です
フェイスカバー

アフコミロボ部! 65回目

06-02,2014

第65号組み立てます
表紙は蹴りのポーズのロビくん
65号

前回の号でとりつけた目を口のボードに接続する
目と口ボード

フェイスカバーに口カバーをとりつける
フェイスカバー

そこに口のボードをとりつけネジで固定すれば今号は完成です
口と目が合体

アフコミロボ部! 64回目

06-02,2014

第64号組み立てます
表紙はファイティングポーズのロビくん
64号

人感センサーにケーブルを接続して
今号はおしまいという
ものさみしさ
人感センサー

アフコミロボ部! 63回目

05-10,2014

第63号組み立てます
表紙は凛と立つロビくん
63号

62号と同じように目にシルバーシールを貼り
人感センサーにセンサーホルダーを取り付け
人感センサーを目に取り付ける
人感センサー

ここでなにやらチラシが入ってるとおもったら
ロビ専用バギー!!!
おもわず吹いてしまった
デアゴスどんだけがめついんだw
バギー・・・!

ちょっとほしいなとおもってしまったけど
冷静になる

あと、ロビ君専用の椅子も同梱されてました
ここに座って充電します
台座